経験値を積んでみる

アラサーが経験した事や人間力向上の為学んだ事を誰得発信

【美容室カラー】雨の日のお出かけ。生活のぼやき【レッドパープル】

今日は普通ブログ。

 

土曜日は雨でものすごく寒かったけど外出。

 

子供達は旦那が数時間見てくれていました。

とてもありがたい…

 

f:id:maonyan0410:20200316022237j:image

Before→After

美容室へ行き髪の毛を染めてきました。

 

暗くしながらも暗いだけじゃつまらないので

赤✖️紫のミックスでトーンを下げました。

 

何度かお世話になっている美容師さんで、自分より若い女の子なんですがとても上手です。

 

術後色味は写真よりもっと赤いです。

可愛くてお気に入り

だけど母としては少し派手過ぎたかなあ…

こんな感じでまわりも気にしなければいけないのが、母として嫁として少し寂しかったり。

 

 

そして最近旦那によく噛み付いてしまう…

なんなんだろう。本当は感謝でいっぱいなのに文句ばかり出てしまう。

 

こんな自分が辛い。

 

朝も午前中は本当に起き上がれなくて、午後からようやく活動的になり夜が1番元気。

2人目産まれるまでは上の子は朝7時に起床→夜8〜9時に就寝

といったルーティンをこなせていたのになぜだろう…

子供達も私のせいによって遅寝遅起き。

 

私がただ怠けているだけなのだろうか…

産後半年経っているからそろそろ回復してないといけないのもわかるんだけど、

1人目の時はどんどん元気になっていった自分がいるのに

2人目はどんどん元気を失っている…

 

溜まった洗い物、溢れかえった洗濯物、明らかに掃除が行き届いてない上に散らかってて汚い部屋。

何を見てもやる気も起きないしとにかく疲れが勝っている…

 

こなさなければ進まないから事務的に一日一度かろうじて手をつけてるけど

どれも直後にすぐ溜まり終わらない家事。

 

前より家に居てくれてるけど、基本的には忙しい旦那にエンドレスでワンオペ育児が待っている。

 

今日も口喧嘩をしてしまった。

しかも言い出したら止まらなくて。

 

もはや自分自身何がストレスで何に日々疲れているのかわからなくなってる。

 

子供が可愛いと思えてる事を考えると正常なのかなとも思うし、

毎日起き上がらないくらい疲れてて

なんなら起きた時が一番疲れを感じてて

日中めまいを感じる事もあり

耳鳴りが止まない時間もあり

どれだけ疲れてても昼寝はすんなり寝れたりするのに夜になると眠れず…

寝てる時間や昼寝が悪いんだと思ってそこを正してみても夜はやっぱり寝れず…

 

私の身体は一体今どうなってるんだい?(笑)

 

何が、どこが、どう悲鳴をあげている?

自分でよくわからないんだよ。

 

とにかく怠けてるように感じる自分が辛いし

子供達にも旦那にも迷惑かける生活スタイルを一刻も早く改善したい…