経験値を積んでみる

アラサーが経験した事や人間力向上の為学んだ事を誰得発信

内科の結果。盲点だった指摘。

先日からの体調不良。

血液検査の結果、甲状腺や糖尿病は異常なし。

糖尿病を自分的には疑っていました。

妊娠糖尿病も2年連続繰り返したのもあるので。

 

血液検査の前に「血圧はいつも低いって言われる?」と聞かれ、そんな事言われた事なかったな〜

なんて思いつつ、てかそもそも私は妊娠するまで本当に酷くなるまで病院に行った事がない!

【体調崩す=病院】

という概念は寝れば治る、市販薬を飲んどく

といった母から育った私はほとんど行く事がありませんでした。

 

産後はこれからの未来の為健康でいなきゃいけないと思っています。

我慢ばかりではなく病院へ頼る事を考えた私は今になってなので

そもそも血圧測る事ほぼない!血圧が低いとは?

と思い帰り道ネットで調べました。

 

はい、学校へ行ってないと世間では常識かもしれないこんなことも知らないんですよ。笑

 

調べてみたらかなり当てはまっている!!!!!!

 

そして私は小学校高学年から高校生までとてつもなく朝の機嫌が悪く、高校の頃は起き上がるのが辛くて本当にキツかったです。

それを訴えても甘えというか理解してもらえないんですよね。

なので口にもしなくなっていたし、皆がこうだと思っていたのですが…

 

社会人になってからは夜間帯のお仕事をしていました。

(夜は比較的元気です。)

 

昼職に就きたく何度かチャレンジしましたが、寝坊や起き上がらず結局気まずくなり辞めてしまって…

本当にこんな事が起こる度、申し訳ない気持ちや迷惑をかけてる気持ちから

自分をすごく責めていました。

とにかくただの甘えだと思っていたので。

 

低めだと言われたので血圧計を購入し、

f:id:maonyan0410:20200325002724j:image 

毎朝測ってみることに。

 

f:id:maonyan0410:20200325002758j:image 

今朝の寝起きです。

 

数値はこれなら病気!

と必ずしも決まっているわけでは無さそうなので

自分で判断はできませんが、ネットで見た感じだと私は低いような気がします。

 

これがもし低血圧が原因だったとしたら…

今までの自分の事も少しだけ許せそうです。

もちろん私がだらしないのもあると思いますが…

 

だらしないだけじゃなくて原因があったのなら改善もできるし、とにかく元気な毎日を送りたいです。

 

今も吐き気がかなりきています。

 

先週よりかは体調は良いのですが、まだまだ辛い状況にあります。

 

病気が見つかるのは決して良いことではないのですが、

今の私にとってだらしないと見られてしまうこの状況。

なにか原因があるならホッとします。

 

そして一刻も早く元気な日々に戻りたい。