経験値を積んでみる

アラサーが経験した事や人間力向上の為学んだ事を誰得発信

ex.オーダーメイド

今日は一生忘れない日の中の一日です。

 

学生時代にどハマりしていたヴィジュアル系バンドの解散日。

祝日なのでこの日になる直前に毎年思い出します。

 

今はまだ現役麺もいるようなんですが、exオーダーメイドというバンドのファンでした。

といっても知った時には結成から一年は経っていたと思います。

 

好きになったキッカケは対バンチケットを、誰目当てで取ったのか今となっては不明ですが(笑)

(シリアルナンバーとかだったのかな?)

なぜかチケットを買ってシドギャの集いで出会った友人と見に行きました。

 

それまでオーダーメイドを知らなかったのですが、出てきて曲がはじまって

ノリが楽しすぎて2人で一番良かった!!

とまさかの意見一致(笑)

 

超楽しかったんですよ。

オーダーメイド自体も良かったんですが、ファンの子達が作ったであろうノリが最高に楽しかったです。

 

そこから都内でのライブのチケット全て取ってその友人と行きました。

 

結婚した時に相当処分したCD達。

でもオーダーメイドとシドだけは捨てられませんでした。

 

マイナーバンドは活動期間があまり長くないので、ライブにも沢山行けたわけではないですが、

存在を知ってから都内でのライブ、インストは全て行ったと思います。

 

学生時代って夢中になれるんですよね〜

付き合いたいなんておこがましいけど、恋愛感情に近い好きって感じもあって。盲目ってやつですね(笑)

 

解散の日は下北沢モザイクでライブでした。

下北沢はその2年後にキューンというブランドに元旦買い物に行ったっきり

1度も行ってない気がします…。

 

私が好きだったメンバーは解散後2.3回くらい?セッションで出た時だけ見に行ったんですが、

その後は行方知らず…

 

オーダーメイド解散で私のヴィジュアル系熱もすっかり冷め、その後はシドのみ又は音楽フェスにいた場合だけ見てます。

 

良い思い出です。

 

でも恭ちゃんがわりとバンド続けてたりする事が意外だった!笑

当時イケメンだけど1番ヴィジュアル系感薄いと思ってたから。

 

お春さんは妄想日記歌ってたりしてビックリです。

 

 

ちなみに普段はヴィジュアル系一切わからないので、そのオダメファンだった友人から聞いています。

 

てか私はもうバンギャでもないし、今や主婦なのに

ここまで友人で居てくれる友達に本当に感謝。

 

今日はオーダーメイド聴こうかな(*^^*)